静岡県西伊豆町様

農泊・魚泊を海外にプロモーション!

課題

農泊、魚泊というユニークな体験をインバウンド客に広めたい

インバウンドのイベントで、Tokyo Creativeのブースに来ていただいたことがきっかけで支援がスタートしました。農泊を海外に向けて情報発信をして集客につなげていきたいという熱い想いをお聞かせいただきました。

幸いなことにTokyo Creativeでは過去に農泊の動画を配信したこともあり、そのノウハウを活かした西伊豆町農泊推進対策協議会様の課題解決に努めました。

background

提案

農泊、魚泊の魅力が伝わる動画と記事を制作

いくら認知度が上がったとしても予約につながらなくては意味がありません。ヒアリングをさせていただいた際、まだ予約のプラットフォームができていなかったため、問い合わせ先を含めた記事を作成しました。

記事制作による検索流入からの問い合わせを獲得していくと同時に、外国人目線で農泊、魚泊の魅力が伝わる動画を作成させていただき、広く認知を拡大していく施策を実施いたしました。

background

結果

1ヶ月で3万回再生を突破し問い合わせも獲得

西伊豆ならではの自然の豊かさを伝える体験を伝える動画を制作。海での釣りや、わさび積み体験、鰹節を削る体験、海を一望できる温泉など、西伊豆ならではの体験を旅マエのファンに伝えました。

結果として1ヶ月で再生数は3万回を超え、ぜひ農泊、魚泊を体験したい!という問い合わせも獲得しました。今後は実証結果を踏まえ本格的なツアーパッケージ化をしていく支援を行ってまいります。

参考リンク

実績

background

大阪府PR動画

テーマは”Movement"(動き) 大阪の活気、ローカルな裏路地などが見せる動きの変化を表現した動画です。曲調・テンポに合わせることで、大阪を彷彿させる動画になっております。

詳しく見る
image

訪日インバウンド集客でお悩みなら