ツーリズムおおいた様


ツーリズムおおいた様:
統合的なインバウンドデジタルマーケティングサポートを実施

課題:欧米豪のインバウンド客に対してインバウンドデジタルマーケティングのノウハウを蓄積したい

ツーリズムおおいた様とは、大分で開催されたセミナーがきっかけでお声がけいただきました。ラグビーWC、オリンピックに向けたインバウンドデジタルマーケティングの戦略の構築、エグゼキューションまでを並走して実行できるパートナーを探されており、お手伝いさせていただく運びとなりました。

解決手法:インバウンドデジタルマーケティングの戦略策定から実行までを並走

まずは、観光コンテンツの洗い出しをおこないターゲットにささるコンテンツを洗い出していきました。その後、どのようなプラットフォームを使い、どのように集客につなげていくのかをプランニング、実行までを長期に渡って実行させていただいております。

結果:取材中に大分の動画を見て大分に来た!というインバウンド客に遭遇!

大分県に取材に来た際に、Tokyo Creativeの動画を見て大分に来たよ!というインバウンド客の方に遭遇し、集客効果を実際に肌で感じることができました。今後、アンケート調査他、デジタル上でのトラッキングも可視化していくことで集客効果を可視化していく予定です。

Videos