ツーリズムおおいた様

統合的なインバウンドデジタルマーケティング支援を実施!

課題

インバウンドデジタルマーケティングのノウハウを蓄積したい

ツーリズムおおいた様とは、大分で開催されたセミナーがきっかけでお声がけいただきました。ラグビーWC、オリンピックに向けたインバウンドデジタルマーケティングの戦略の構築、エグゼキューションまでを並走して実行できるパートナーを探されており、お手伝いさせていただく運びとなりました。

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提案

インバウンドデジタルマーケティングの戦略策定から実行まで並走

観光コンテンツの洗い出しをおこないターゲットに刺さる計画策定を行いました。その後、ソーシャルメディア運用、アンケート調査、ウェブサイト制作、動画制作など多岐にわたる施策を実行しています。

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結果

ラグビーWCで来訪したファンの顧客満足度向上!取材中に大分の動画を見て大分に来た!というインバウンド客も

旅マエの情報発信で大分にやってくるラグビーファンに情報配信を実施し、Facebookからは現地の観光情報、宿泊に関する問い合わせが多数寄せられました。レスポンス良く回答することで、ラグビーWCで大分に訪れる外国人観光客の顧客満足度向上に寄与しました。

また、大分県に取材に来た際に、Tokyo Creativeの動画を見て大分に来たよ!というインバウンド客の方に遭遇し、集客効果を実際に肌で感じることができました。最近では、ウェブサイト制作、動画制作、インフルエンサー施策などデジタルマーケティングで統合的なサポートをさせていただいております。

今後はさらなる高みを目指し、情報発信からデータの統合的なトラッキングによる効果検証、PDCAの実行まで、サポートの領域を拡げてまいります。

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Explore Oita

大分県様はラグビーワールドカップを契機として欧米豪をターゲットとしたプロモーションを展開されてきました。欧米豪をターゲットとしたウェブサイトの整備が急務だったため、Tokyo Creativeが市場にマッチしたウェブサイトExplore Oitaを構築いたしました。

Visit Explore Oita

参考リンク

実績

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奈良県PR動画

テーマは”Origin”(原点) 奈良県の由緒あるスポットを選定しています。世界遺産である歴史的建造物や尊像の表情に迫りました。日本の繊細な美しさを感じられる動画です。

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