ツーリズムおおいた様

統合的な訪日インバウンドのデジタルマーケティング支援を実施!

課題

インバウンドデジタルマーケティングのノウハウを蓄積したい

ツーリズムおおいた様とは、大分で開催されたインバウンドセミナーへの登壇がきっかけでお声がけいただきました。ラグビーWC、オリンピックに向けた訪日インバウンド向けのデジタルマーケティングの戦略の構築、ソーシャルメディア運用、外国人インフルエンサー施策、ウェブサイト制作、広告配信施策の実行までを並走して実行できるパートナーを探されており、お手伝いさせていただく運びとなりました。

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提案

訪日インバウンド向けデジタルマーケティングの戦略策定から実行まで並走

観光コンテンツの洗い出しをおこないターゲットに刺さる計画策定のワークショップを行いました。その後、全体の戦略設計から、複数のソーシャルメディア運用、サイト制作、広告配信、データ分析、現地調査、動画制作、運用コンサルティング等、訪日インバウンド向けプロモーションの統合的なご提案、運用を支援しております。

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結果

ラグビーWCで来訪したファンの顧客満足度向上!取材中に大分の動画を見て大分に来た!というインバウンド客も

旅マエの情報発信で大分にやってくるラグビーファンにソーシャルメディアで情報配信を実施し、Facebookからは現地の観光情報、宿泊に関する問い合わせが多数寄せられました。レスポンス良く回答することで、ラグビーWCで大分に訪れる外国人観光客の顧客満足度向上に寄与しました。

また、大分県に取材に来た際に、在日外国人YouTuberの動画を見て大分に来たよ!というインバウンド客の方に遭遇し、集客効果を実際に肌で感じることができました。インバウンド向けデジタルマーケティングで統合的なサポートをさせていただいる結果、戦略を統合し各種施策を効率良く運用し集客を実現しています。

これからもインバウンド向けの情報発信からデータの統合的なトラッキングによる効果検証、PDCAの実行まで支援してまいります。

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Explore Oita

大分県様はラグビーワールドカップを契機として欧米豪をターゲットとしたプロモーションを展開されてきました。欧米豪をターゲットとしたウェブサイトの整備が急務だったため、Tokyo Creativeが市場にマッチしたウェブサイトExplore Oitaを構築いたしました。

Visit Explore Oita

参考リンク

実績

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京都府PR動画

テーマは”In Bloom" (咲き誇る) 京都の奥ゆかしさと鮮やかな表情のギャップにこだわった動画を制作しました。

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