実績

Tokyo Creativeが携わったクライアントの実績をご紹介いたします。

インバウンド集客実績100社以上

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遊都様

インバウンド向け遊戯場を海外に向けて情報発信!売上2倍を達成

課題 : 遊都様はインバウンド向けの検索広告施策、口コミ対策も行われており顕在層への集客は好調でした。さらに、飛騨高山に来ている欧米豪からの集客を拡大していくタイミングで、当社のお客様からのご紹介いただいたことがサポートのきっかけでした。

LUGGAGE-FREE TRAVEL様

手荷物配送サービスを紹介し、目標値以上を達成!

課題 : 訪日外国人旅行者に手ぶら観光の快適さと自由な時間を提供するため手荷物の配送サービスを開始されました。これまでに様々な施策にチャレンジされていましたが、今後は認知拡大がサービス利用促進において重要であると考えられインフルエンサー施策にご興味をお持ちでした。当社が影響力の高い在留インフルエンサーネットワークを持っていることを知り、お問い合わせいただきました。

MagicalTrip様

秋葉原ローカルツアーを共同企画!通常ツアーの予約件数と比較し2倍を達成

課題 : MagicalTrip様はサービス提供当初から海外YouTuberを活用されており順調にサービスの認知・利用の促進をされておりました。海外のYouTuberは渡航費の問題、ディレクションが難しい課題もあり在留外国人YouTuberに注目していたところ、Tokyo Creativeが最大級の在留外国人インフルエンサーネットワークを持っているということを知り、お問い合わせいただきました。

クレーンゲームジャパン様

ゲームアプリを紹介し、4倍の送客効率を実現

課題 : もともと、クレーンゲームジャパン様は国内向けオンラインクレーンゲームアプリとのプロモーション施策でYouTuberを活用されておりました。商材とYouTuberプロモーションの相性が良く、欧米市場の海外向けにも親和性が高いと考えられており、欧米のYouTuberに強い会社ということで当社にお問い合わせいただきました。

新潟県弥彦村様

訪日インバウンド客ゼロから集客に成功!

課題 : 新潟県弥彦村は決して日本人にも知名度は高くありません。のどかな田園風景の中に大きな鳥居が立っており、18軒ほどの温泉宿がある小さな村。近隣の燕市や新潟市への通勤率が高いベッドタウンです。訪日インバウンドを呼びたいという課題を解決するには大きく認知度を上げる施策が必要でした。

福井県越前市様

累計150万回再生突破!外国人目線で魅力を発見し、広く認知に成功!

課題 : 地方自治体のプロモーションを行う際、まずはエリアの魅力について情報を集めます。福井県越前市は手仕事のまち。主だった観光スポットが無く、旅行動画を制作することでエリアの魅力を伝えるのは難しいのではないかという大きな課題がありました。

CVSベイエリア様

訪日インバウンド旅行カプセルホテルブームの火付け役に!

課題 : 当社のお客様からご紹介いただき、CVSベイエリア様とのお付き合いが始まりました。カプセルホテルは当時はまだまだ認知度が低く、海外旅行客からの宿泊者も少ない状況でした。

大手商業施設様

動画を視聴し来訪したというコメントを多数集めた施策!

課題 : 都内にオープンする商業施設さまからのご相談でした。既に数多の商業施設があり、そのため顧客に独自性を認知させ足を運んでもらうということが難しくなっています。特に外国人集客を課題にされており、外国人目線でどのように発信するかをご相談頂きました。

新潟県新潟市様

アニメの観光スポット選定からプロモーション、集客までを実現!

課題 : アニメという素晴らしいコンテンツがありながら、アニメファンの外国人をどうやって集客したらよいのか。インバウンド向けの施策のノウハウが無い中で、情報収集をされていらっしゃいました。その際、新潟市の観光課の方からTokyo Creativeをご紹介いただきました。

ツーリズムおおいた様

統合的なインバウンドデジタルマーケティング支援を実施!

課題 : ツーリズムおおいた様とは、大分で開催されたセミナーがきっかけでお声がけいただきました。ラグビーWC、オリンピックに向けたインバウンドデジタルマーケティングの戦略の構築、エグゼキューションまでを並走して実行できるパートナーを探されており、お手伝いさせていただく運びとなりました。

ソーシャルゲームプロバイダ企業

アニメ・オタク系No.1フォロワーを持つakidearestがプロモーション実施!

課題 : US向けアプリのリリースに向け、認知拡大が課題でした。インフルエンサーを活用したプロモーションで一番効果が高い方法はどういうものかとご相談を頂き、本施策が実現しました。

静岡県西伊豆町様

農泊・魚泊を海外にプロモーション!

課題 : インバウンドのイベントで、Tokyo Creativeのブースに来ていただいたことがきっかけで支援がスタートしました。農泊を海外に向けて情報発信をして集客につなげていきたいという熱い想いをお聞かせいただきました。 幸いなことにTokyo Creativeでは過去に農泊の動画を配信したこともあり、そのノウハウを活かした西伊豆町農泊推進対策協議会様の課題解決に努めました。

タイガー魔法瓶様

新規事業のサービス開発をサポート!

課題 : 訪日インバウンドに関する講演会を実施した際、当社の取り組みに共感いただき名刺交換をさせていただいたことからサポートがスタートいたしました。 スタート段階では料理教室という訪日客向けのサービス内容は固まっていましたが、具体的にどのように進行していくべきかを模索されておりました。

兵庫県神戸市様

「神戸牛」以外の魅力を発掘し発信!

課題 : 訪日インバウンド客には、既に神戸牛は魅力的なコンテンツとして認知されています。また、神戸は東京から新幹線も通っておりアクセスがよいという利点もあります。実は新神戸駅の裏には豊かなトレッキングスポットがあることは日本人にも知られていません。 今回はトレッキングという、新しい神戸の魅力を広めたいというご相談で案件がスタートしました。

東北ローカルツアープロバイダ企業

東北を周遊するガイドツアーの認知度向上!

課題 : 東日本の訪日インバウンド向けガイドツアーの認知向上、予約を増やしたいとご相談いただき、一緒に取り組む運びとなりました。

茨城県・苫小牧市様

茨城から苫小牧へLCCで移動!日本旅行の隠れたルートをYouTuberがプロモーション!

課題 : インバウンド客が多く訪れるゴールデンルートから外れるエリアの集客は、多くの自治体が抱える課題です。茨城県は高速道路の整備に伴い成田空港からのアクセスが良く、県内多くの地域へ都内からも簡易にアクセスできるエリアですが、外国人からの認知度が低いことが課題でした。また苫小牧市も空港からのアクセスは良いものの、新千歳空港を起点にした場合札幌市の反対側に位置することもあり、認知度向上が課題でした。 欧米豪のインバウンド客に両エリアのどういったコンテンツが支持されるのか、また効果的なプロモーション方法を行うためにはどうすればいいのか、この問に応えるべく一緒にプロモーションに取り組むことになりました。

東京都交通局様

訪日インバウンドの戦略策定、実行までを支援!

課題 : 都内の交通網は充実しているものの、訪日インバウンド客にとって都内の交通機関を利用するのは複雑で難解だと言われています。また、駅員、乗務員は切符の買い方や目的地までの行き方を1日に何度も聞かれることは、交通に関わる事業者共通の課題です。英語表記は進んできておりますが、オリンピックの開催など、日本に初めてくる訪日客が大幅に見込まれるタイミングでは、より効率的に外国人が都内の交通を利用できる情報の整理が必要となっていました。

大阪観光局様

大阪のナイトタイムエコノミーを外国人目線で発信!

課題 : 日常生活において深夜までナイトライフを楽しむ割合を比較すると欧米は日本よりも数倍多いと言われています。 大阪には多くの訪日インバウンドが訪れており、オーバーツーリズムに焦点が当たりがちですが、ナイトタイムエコノミーは活性化の余地がありました。 訪日客からはナイトライフに関するコンテンツが探しにくく、旅行中に夜間のコンテンツを楽しみたいニーズをそれぞれの店舗に送り届けられていないことが課題でした。 これらの課題に対処すべくユニアース株式会社と共に課題解決に取り組みました。

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東京都PR動画

テーマは”Then and Now”(古今) 目まぐるしく変わるモノ、街並み、しかし昔から変わらず活気のある市場や人の表情にフォーカスし、変化する東京と変わらぬ東京の姿を表現しています。テーマは”Then and Now”(古今) 目まぐるしく変わるモノ、街並み、しかし昔から変わらず活気のある市場や人の表情にフォーカスし、変化する東京と変わらぬ東京の姿を表現しています。

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