サービス詳細


インバウンド市場の現状 インバウンド客の推移

2008年

835万人

2013年

1,036万人

2015年

1,973万人

2017年

2,869万人

2023年

4,200万人

2030年

6000万人

インバウンドの需要を取り込むチャンス

日本に訪れる外国人観光客は、年々増加しておりその成長率は世界一とも言われています。いたるところで外国人が増えてきたことを皆さまも感じていることでしょう。Tokyo Creativeでは自治体、DMO、企業からのインバウンドプロモーションを支援をしておりますが、ご相談いただく機会が年々著しく増えてきております。もはやインバウンド市場は無視できない状況になってきております。

インバウンドのプロモーションに関する課題

さまざまなクライアント様から日々プロモーションに関するご相談を受けますが、お悩みはおおよそ下記になります。

01

インバウンドプロモーションについて何から初めてよいかわからない

02

インバウンドプロモーションにおいて効果的な手法がわからない

03

インバウンドプロモーションにかける予算が限られてしまっている

インバウンドプロモーションの課題解決に効果的なYouTuberプロモーション

当社ではさまざまなサービスを展開しておりますが、予算が限られた中でデジタルマーケティングに取り組むのであればYouTuberプロモーションをおすすめしております。理由は4つあります。

ユーザーの質が高い

YouTubeの閲覧の特徴として、スマホで「ながら見」ではなく見、パソコンで「しっかり見る」傾向があります。未だにPC/TVでの閲覧は5割を超えています。ファンによってはYouTubeのグッズを買うほど熱量の高いファンがたくさんおり、動画を観た人のアクションにつながりやすい傾向があります。

認知、理解、アクションまでをカバー

YouTubeの動画はおおよそ10分から20分の間で編集し、公開することが多いです。フォロワーの数が多ければ多いほど、商品・サービスの認知を獲得できます。そして、動画で細かく説明できるので理解を促進し、購入・来訪といったアクションにつながりやすい傾向があります。

資産になる

YouTubeは「広告」とは違います。広告は、広告費をかけ続けなければ露出されません。しかし、YouTubeは公開後、コンテンツが残るため、露出は続きます。

PDCAにつながる

YouTubeは他のチャネルと異なり、熱量の高いファンが動画に多くのコメントを残します。例えば、自治体の案件では動画で紹介した「◯◯の観光スポットが素敵!」といったコメントを踏まえて、その観光資源のPRを強化するなど次につながる施策を打つ分析も支援しております。

Tokyo CreativeのYouTuber / インフルエンサーのフォロワー数は1700万以上!

Tokyo Creativeは、日本最大級の外国人YouTuberを中心としたインフルエンサーネットワークを持っており、 当社が独占契約した外国人YouTuber / インフルエンサーたちが在籍しており、 お客様のプロモーションを強力にサポートします

17,000,000+ Followers

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Tokyo CreativeのYouTuberプロモーションの特徴

1.

商品・サービス、地域を理解し、成果視点のプランニング

日本人のスタッフがしっかりと商品・サービス、地域を理解し、お客様の成果につながるご提案をいたします。

2.

徹底した外国人視点

当社の半数以上は外国人で構成されており、日本人の視点ではなくターゲットとなる外国人の視点で、ターゲットに刺さるプロモーションを実施します。

3.

日本を熟知した外国人YouTuber / インフルエンサーが情報発信

日本に関するコンテンツを常に配信している外国人YouTuber / インフルエンサーが情報発信をするため、日本好きな外国人ファンに刺さるコンテンツを届けられます。

外国人YouTuber / インフルエンサー
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株式会社遊都様
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