在日外国人インフルエンサー

Tokyo Creativeの提供する「在日外国人インフルエンサーサービス」についてご紹介いたします。

在日外国人インフルエンサー施策の目的

インフルエンサーマーケティングとは、YouTubeやInstagramなど「SNSで大きな影響力を持つ人=インフルエンサー」を起用し、企業や自治体などのサービス・地域をプロモーションをする手法です。

海外に影響力を持つインフルエンサーを活用することで地域・サービスを世界に向けて発信し、認知、理解、購買を促進することができます。

在日外国人インフルエンサー施策のメリット

インフルエンサーを活用することで、サービス・地域の認知、理解、購買を促進することができます。多数の熱狂的なファンから投稿が見られるため、広くリーチできるでけでなく、投稿も熟読される傾向があります。そのため、一般的な広告と比較すると、認知、理解、購買のステップにおいて広告よりも高いパフォーマンスを発揮することが多く、投資対効果(ROI)が高いと言われています。特に在日外国人インフルエンサーは日本に関連するコンテンツを中心に公開しているため、日本に興味関心の深いユーザーにリーチできる可能性が高くなります。

Tokyo CreativeのYouTuber / インフルエンサー

Tokyo Creative所属の外国人インフルエンサーをご紹介いたします。日本最大級の欧米豪向けのインフルエンサーを抱えており、フォロワーの数は1700万人、YouTubeの再生回数は16億回超も影響力を誇ります。ぜひ、プロフィールを見てみてください。

  • Abroad In Japan

    トラベル,コメディ
    出身 イギリス
    言語 英語
  • akidearest

    アニメ,ライフスタイル
    出身 アメリカ
    言語 英語
  • Tokidoki Traveller

    ライフスタイル,トラベル
    出身 オーストラリア
    言語 英語
  • Sharmeleon

    ライフスタイル
    出身 カナダ
    言語 英語,日本語
  • Kim Dao

    ビューティー,ライフスタイル
    出身 オーストラリア
    言語 英語
  • Natsuki The Man

    コメディ
    出身 日本
    言語 日本語
  • LeSweetpea

    ビューティー,ライフスタイル
    出身 アメリカ
    言語 英語
  • Jake'n'Bake Live

    トラベル
    出身 アメリカ
    言語 英語,中国語,日本語
  • Tokyo Lens

    ライフスタイル,トラベル
    出身 カナダ
    言語 英語
  • Joe Allam

    ライフスタイル,トラベル
    出身 イギリス
    言語 英語

インフルエンサー施策の導入課題

インフルエンサーのキャスティングの費用が高い
どのようなインフルエンサーを採用すればよいかわからない
効果的な配信内容がわからない

Tokyo Creative(東京クリエイティブ)が選ばれる理由

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特長1

コストパフォーマンスが高い

Tokyo Creativeでは独占契約している影響力の高いインフルエンサーを多数抱えております。そのため、仲介手数料(マージン)を圧縮しコストパフォーマンスの高い施策を実行できます。また、在籍しているのは在日外国人インフルエンサーが多く、渡航費を抑えて施策を実施することができるため、より施策の親和性の高い、より影響力の高い外国人インフルエンサーを採用することができます。

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特長2

日本好きのファンを持つインフルエンサー(合計フォロワー1700万人以上)

当社が紹介するインフルエンサーよりも、広範囲に拡散力があるインフルエンサーは世界中に多く存在します。しかし彼らが抱えるフォロワーの中で、「日本好きであること」を条件にした場合、対象はごく僅かです。

当社に所属しているのは在日外国人インフルエンサーが多く、日本に関連するコンテンツを公開し続けています。そのためフォロワーは日本に関するコンテンツを見続けており、日本への関心が高いことが特⻑です。

私たちは日本好きのファンの中でも、「旅」「アニメ」「コスメ」「ファッション」など様々なジャンルのインフルエンサーを抱えており、案件にあったインフルエンサー施策を実施できます。

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特長3

在日外国人にもリーチできる

コロナ禍において海外からの観光客の集客は時間がかかると予想されています。しかし外国人は海外だけにいるわけではありません。身近なインバウンド観光として在日外国人も重要視されています。

当社は在日外国人インフルエンサーが中心となっており、日本からのアクセスも2,3番目に多いデータもあります。英語で発信しているので、英語話者の在日外国人から多く見られています。

まずは在日外国人にリーチをしていくために、在日外国人が参考に見ている在日外国人インフルエンサーの発信を活用してみてはどうでしょうか。

実績

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埼玉県PR動画

テーマは”Sound”(音) 日本ならでは夏の風物詩である祭りや自然から生み出される音に焦点を当て、秩父川瀬祭りなどの活気溢れる姿が印象に残る演出をいたしました。

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