インフルエンサー

Tokyo Creativeの提供する「インフルエンサーサービス」についてご紹介いたします。

インフルエンサー施策の目的

インフルエンサーマーケティングとは、YouTubeやInstagramなど「SNSで大きな影響力を持つ人=インフルエンサー」を起用し、企業や自治体などのサービス・地域をプロモーションをする手法です。

海外に影響力を持つインフルエンサーを活用することで地域・サービスを世界に向けて発信し、認知、理解、購買を促進することができます。

インフルエンサー施策のメリット

インフルエンサーを活用することで、サービス・地域の認知、理解、購買を促進することができます。多数の熱狂的なファンから投稿が見られるため、広くリーチできるでけでなく、投稿も熟読される傾向があります。そのため、一般的な広告と比較すると、認知、理解、購買のステップにおいて広告よりも高いパフォーマンスを発揮することが多く、投資対効果(ROI)が高いと言われています。

Tokyo CreativeのYouTuber / インフルエンサー

Tokyo Creative所属の外国人インフルエンサーをご紹介いたします。日本最大級の欧米豪向けのインフルエンサーを抱えており、フォロワーの数は1700万人、YouTubeの再生回数は16億回超も影響力を誇ります。ぜひ、プロフィールを見てみてください。

  • Abroad In Japan

    トラベル,コメディ
    出身 イギリス
    言語 英語
  • akidearest

    アニメ,ライフスタイル
    出身 アメリカ
    言語 英語
  • Tokidoki Traveller

    ライフスタイル,トラベル
    出身 オーストラリア
    言語 英語
  • Sharmeleon

    ライフスタイル
    出身 カナダ
    言語 英語,日本語
  • Dogen

    コメディ,言語
    出身 アメリカ
    言語 日本語
  • Natsuki The Man

    コメディ
    出身 日本
    言語 日本語
  • Kim Dao

    ビューティー,ライフスタイル
    出身 オーストラリア
    言語 英語
  • Jake'n'Bake Live

    トラベル
    出身 アメリカ
    言語 英語,中国語,日本語
  • LeSweetpea

    ビューティー,ライフスタイル
    出身 アメリカ
    言語 英語
  • Tokyo Lens

    ライフスタイル,トラベル
    出身 カナダ
    言語 英語

インフルエンサーの導入課題

インフルエンサーのキャスティングの費用が高い
どのようなインフルエンサーを採用すればよいかわからない
効果的な配信内容がわからない

Tokyo Creative(東京クリエイティブ)が選ばれる理由

Image
特長1

コストパフォーマンスが高い

Tokyo Creativeでは独占契約している影響力の高いインフルエンサーを多数抱えております。そのため、仲介手数料(マージン)を圧縮しコストパフォーマンスの高い施策を実行できます。また、在籍しているインフルエンサーは在留外国人が多く、渡航費を抑えることも可能です。

Image
特長2

日本好きのファンを持つインフルエンサー(合計フォロワー1700万人以上)

多くの場合、インフルエンサーの拡散力はフォロワー数で表されます。当社が紹介するインフルエンサーよりも、広範囲に拡散力があるインフルエンサーは世界中に多く存在します。

しかし彼らが抱えるフォロワーの中で、「日本好きであること」を条件にした場合、対象はごく僅かです。当社がご紹介するインフルエンサーは日本好きしかいません。そのためフォロワーは日本に関するコンテンツを見続けており、日本への関心が高いことが特長です。

私たちは日本好きのファンの中でも、「旅」「アニメ」「コスメ」「ファッション」など様々なジャンルのインフルエンサーを抱えており、案件にあったインフルエンサー施策を実施できます。

Image
特長3

外国人目線でプランニング、配信まで

当社は単なるインフルエンサーキャスティング会社ではありません。企画、取材、制作、公開までの進行管理まで一貫して行っています。お客様の与件を整理した上で、最も効果的な企画、配信メディアをインフルエンサーと二人三脚で考えます。企画の後、取材から公開までのクオリティ管理も行います。常にユーザー(外国人)視点でコンテンツ制作、配信まで行い、プロモーション効果を最大化します。

実績

background

東京都PR動画

テーマは”Then and Now”(古今) 目まぐるしく変わるモノ、街並み、しかし昔から変わらず活気のある市場や人の表情にフォーカスし、変化する東京と変わらぬ東京の姿を表現しています。テーマは”Then and Now”(古今) 目まぐるしく変わるモノ、街並み、しかし昔から変わらず活気のある市場や人の表情にフォーカスし、変化する東京と変わらぬ東京の姿を表現しています。

詳しく見る
image

訪日インバウンド集客でお悩みなら