ツーリズムおおいた様
課題
インバウンドデジタルマーケティングのノウハウを蓄積したい
ツーリズムおおいた様とは、大分で開催されたインバウンドセミナーへの登壇がきっかけでお声がけいただきました。ラグビーWC、オリンピックに向けた訪日インバウンド向けのデジタルマーケティングの戦略の構築、ソーシャルメディア運用、外国人インフルエンサー施策、ウェブサイト制作、広告配信施策の実行までを並走して実行できるパートナーを探されており、お手伝いさせていただく運びとなりました。
提案
訪日インバウンド向けデジタルマーケティングの戦略策定から実行まで並走
観光コンテンツの洗い出しをおこないターゲットに刺さる計画策定のワークショップを行いました。その後、全体の戦略設計から、複数のソーシャルメディア運用、サイト制作、広告配信、データ分析、現地調査、動画制作、運用コンサルティング等、訪日インバウンド向けプロモーションの統合的なご提案、運用を支援しております。
結果
ラグビーWCで来訪したファンの顧客満足度向上!取材中に大分の動画を見て大分に来た!というインバウンド客も
旅マエの情報発信で大分にやってくるラグビーファンにソーシャルメディアで情報配信を実施し、Facebookからは現地の観光情報、宿泊に関する問い合わせが多数寄せられました。レスポンス良く回答することで、ラグビーWCで大分に訪れる外国人観光客の顧客満足度向上に寄与しました。
また、大分県に取材に来た際に、在日外国人YouTuberの動画を見て大分に来たよ!というインバウンド客の方に遭遇し、集客効果を実際に肌で感じることができました。インバウンド向けデジタルマーケティングで統合的なサポートをさせていただいる結果、戦略を統合し各種施策を効率良く運用し集客を実現しています。
これからもインバウンド向けの情報発信からデータの統合的なトラッキングによる効果検証、PDCAの実行まで支援してまいります。
Explore Oita
大分県様はラグビーワールドカップを契機として欧米豪をターゲットとしたプロモーションを展開されてきました。欧米豪をターゲットとしたウェブサイトの整備が急務だったため、Tokyo Creativeが市場にマッチしたウェブサイトExplore Oitaを構築いたしました。
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実績
ツーリズムおおいた様
ツーリズムおおいた様とは、大分で開催されたインバウンドセミナーへの登壇がきっかけでお声がけいただきました。ラグビーWC、オリンピックに向けた訪日インバウンド向けのデジタルマーケティングの戦略の構築、ソーシャルメディア運用、外国人インフルエンサー施策、ウェブサイト制作、広告配信施策の実行までを並走して実行できるパートナーを探されており、お手伝いさせていただく運びとなりました。
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