CVSベイエリア様
課題
訪日外国人プロモーションを行い、当時は認知度が低かったカプセルホテルに外国人を集客したい
当社のお客様からご紹介いただき、CVSベイエリア様とのお付き合いが始まりました。カプセルホテルは当時はまだまだ認知度が低く、海外旅行客からの宿泊者も少ない状況でした。
提案
影響力の高い在日外国人YouTuberを起用し一気に認知を獲得、集客までつなげる
当時はカプセルホテルに宿泊すること自体が非常に珍しかったため、カプセルホテルをメインとした動画を影響力の高い在日外国人YouTuberが制作し公開しました。
外国人ならではの視点ですが、女性専用の安心感や、鍵がついていて安全など、カプセルホテルの安全性について在日外国人YouTuberが訴求しました。
結果
在日外国人YouTuber制作の動画の総再生回数は1300万回を突破!集客にも大きな反響
ユニークなコンテンツであるカプセルホテルに焦点が当たったこと、影響力の高い在日外国人YouTuberによる情報配信ができたことにより再生数は1300万回再生を突破し、集客にも大きな反響がでました。
「これまで宿泊したホステルよりずっと衛生管理やプライバシー面でよさそう!」「スターウォーズを連想したよ!」「カプセルホテルはいいアイディアだ。私は旅行中のホテルでほとんど滞在しない。寝る場所が欲しいだけ。」「確実にバックパッカーの大人数部屋より環境がいい!」「テレビとアラームを見るまで懐疑的だったけど快適そうね!」といった声がコメントから寄せられました。
動画だからこそ情報を多く伝えることができ、詳細までカプセルホテルの良さが伝わる結果となり、ポジティブなコメントを集めました。
参考リンク
実績
ツーリズムおおいた様
ツーリズムおおいた様とは、大分で開催されたインバウンドセミナーへの登壇がきっかけでお声がけいただきました。ラグビーWC、オリンピックに向けた訪日インバウンド向けのデジタルマーケティングの戦略の構築、ソーシャルメディア運用、外国人インフルエンサー施策、ウェブサイト制作、広告配信施策の実行までを並走して実行できるパートナーを探されており、お手伝いさせていただく運びとなりました。
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