訪日メディア・記事ライティング

Tokyo Creativeが提供する「訪日メディアサービス」についてご紹介いたします。

訪日メディア・記事ライティングの目的

検索して情報を探している顕在層に対して情報を届けることが可能です。数は少ないですが、検索している層のため来訪・購買をしようとしている層が多く、アクションにつながりやすい傾向があります。

訪日メディアは日本に関連している記事を掲載していることから、来訪しようとしている人が訪れる多く閲覧します。また、掲載した記事は資産になるため継続的に閲覧されます。

訪日メディア・記事ライティングのメリット

検索をしている顕在層が閲覧するため、来訪・購買のアクションにつながりやすい傾向があります。そのため、訪日メディアに記事を掲載することで来訪・購買を促進させることができます。

訪日メディア・記事ライティングの導入課題

どのようなメディアに記事を出稿していいかわからない
記事が実際にどれだけ見られるのかわからない

Tokyo Creative(東京クリエイティブ)が選ばれる理由

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特長1

旅のコンテンツに特化したメディア

Tokyo Creativeの訪日メディアは旅に特化した訪日メディアです。そのため、旅に関連する情報しか掲載していないため旅の情報を求めているユーザーへのリーチが可能です。

また、記事を書くライター、記事の写真・動画はネイティブのライター・カメラマンが担当します。外国人目線で響くコンテンツを作成し、顕在層に対して魅力的な情報発信をすることができます。

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特長2

メディアミックスでリーチ拡大

記事を掲載するだけの施策だと顕在層しか見ないため、リーチできる数が限られてしまいます。そのため費用対効果が見合わないという課題があります。

Tokyo Creativeは訪日メディアだけでなく、メディアミックスでのリーチが可能です。YouTuberの動画、Facebook、Instagramなどでリーチできる対象を拡げ、ソーシャルメディアから記事にユーザーを流入させてアクションを促すような統合的なプランニングも可能です。

訪日メディアtokyocreative.com

tokyocreative.comには、6,000を超える日本関連の記事、10,000を超える日本の観光スポット、47都道府県の詳細情報が掲載されています。英語、繁体字、簡体字で閲覧でき、台湾、米国、日本(在日/訪日外国人)、カナダ、香港、シンガポールの順でアクセスされています。

男性6:女性4の割合で、25-35歳から支持されており英語圏、繁体圏に効率よくPRができる訪日インバウンド向けのウェブメディアです。

実績

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三重県PR動画

テーマは”Nature, Resort, Paradise”(自然、リゾート、パラダイス) 緑豊かな自然、歴史的な建物、透き通るほど美しい海、そこで味わえる新鮮な海産物など、三重県ならではの魅力を詰め込んだ動画です。

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