訪日メディア・記事ライティングの目的

検索して情報を探している顕在層に対して情報を届けることが可能です。数は少ないですが、検索している層のため来訪・購買をしようとしている層が多く、アクションにつながりやすい傾向があります。

訪日メディアは日本に関連している記事を掲載していることから、来訪しようとしている人が訪れる多く閲覧します。また、掲載した記事は資産になるため継続的に閲覧されます。

訪日メディア・記事ライティングのメリット

検索をしている顕在層が閲覧するため、来訪・購買のアクションにつながりやすい傾向があります。そのため、訪日メディアに記事を掲載することで来訪・購買を促進させることができます。

訪日メディア・記事ライティングの導入課題

どのようなメディアに記事を出稿していいかわからない

記事が実際にどれだけ見られるのかわからない

Tokyo Creative(東京クリエイティブ)が選ばれる理由

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特長1

旅のコンテンツに特化したメディア

Tokyo Creativeの訪日メディアは旅に特化した訪日メディアです。そのため、旅に関連する情報しか掲載していないため旅の情報を求めているユーザーへのリーチが可能です。

また、記事を書くライター、記事の写真・動画はネイティブのライター・カメラマンが担当します。外国人目線で響くコンテンツを作成し、顕在層に対して魅力的な情報発信をすることができます。

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特長2

メディアミックスでリーチ拡大

記事を掲載するだけの施策だと顕在層しか見ないため、リーチできる数が限られてしまいます。そのため費用対効果が見合わないという課題があります。

Tokyo Creativeは訪日メディアだけでなく、メディアミックスでのリーチが可能です。YouTuberの動画、Facebook、Instagramなどでリーチできる対象を拡げ、ソーシャルメディアから記事にユーザーを流入させてアクションを促すような統合的なプランニングも可能です。

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実績

ツーリズムおおいた様

ツーリズムおおいた様とは、大分で開催されたインバウンドセミナーへの登壇がきっかけでお声がけいただきました。ラグビーWC、オリンピックに向けた訪日インバウンド向けのデジタルマーケティングの戦略の構築、ソーシャルメディア運用、外国人インフルエンサー施策、ウェブサイト制作、広告配信施策の実行までを並走して実行できるパートナーを探されており、お手伝いさせていただく運びとなりました。

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