静岡県西伊豆町様
課題
農泊、魚泊というユニークな体験をインバウンド客に広めたい
インバウンドのイベントで、Tokyo Creativeのブースに来ていただいたことがきっかけで支援がスタートしました。インバウンド向けのデジタルマーケティングを通じて、農泊を海外に向けて情報発信をして集客につなげていきたいという熱い想いをお聞かせいただきました。
幸いなことにTokyo Creativeでは過去に農泊の動画を配信したこともあり、そのノウハウを活かした西伊豆町農泊推進対策協議会様の課題解決に努めました。
提案
農泊、魚泊の魅力が伝わる動画と記事を制作
いくら認知度が上がったとしても予約につながらなくては意味がありません。ヒアリングをさせていただいた際、まだ予約のプラットフォームができていなかったため、問い合わせ先を含めた記事を作成しました。
記事制作による検索流入からの問い合わせを獲得していくと同時に、外国人目線で農泊、魚泊の魅力が伝わる動画を作成させていただき、広く認知を拡大していく施策を実施いたしました。
結果
1ヶ月で3万回再生を突破し問い合わせも獲得
西伊豆ならではの自然の豊かさを伝える体験を伝える動画を在日外国人YouTuberが制作。海での釣りや、わさび積み体験、鰹節を削る体験、海を一望できる温泉など、西伊豆ならではの体験を旅マエのファンに伝えました。
結果として1ヶ月で再生数は3万回を超え、ぜひ農泊、魚泊を体験したい!という問い合わせも獲得しました。今後は実証結果を踏まえ本格的なツアーパッケージ化をしていく支援を行ってまいります。
参考リンク
実績
ツーリズムおおいた様
ツーリズムおおいた様とは、大分で開催されたインバウンドセミナーへの登壇がきっかけでお声がけいただきました。ラグビーWC、オリンピックに向けた訪日インバウンド向けのデジタルマーケティングの戦略の構築、ソーシャルメディア運用、外国人インフルエンサー施策、ウェブサイト制作、広告配信施策の実行までを並走して実行できるパートナーを探されており、お手伝いさせていただく運びとなりました。
他の実績も見る