タイガー魔法瓶様

新規事業のサービス開発をサポート!

課題

外国人向け新規事業発足に向け、外国人にテストマーケティングを行いたい

訪日インバウンドに関する講演会を実施した際、当社の取り組みに共感いただき名刺交換をさせていただいたことからサポートがスタートいたしました。

スタート段階では料理教室という訪日客向けのサービス内容は固まっていましたが、具体的にどのように進行していくべきかを模索されておりました。

background

提案

外国人を集めたオフラインイベントを実施、その様子を動画で配信し旅マエのターゲットの反響も獲得!

料理教室をやってみたいという方向性は決まっていたものの、具体的に新規事業をどのように進行していくかを共創していきました。ターゲットはどこのエリアとするのか、メニューはどんなものを提供するのか、最終的なゴールはどのように定義するかなど、事業の根幹になるところから一緒に企画しました。

いよいよアイデアが固まってきた段階で、市場の声を聞いてみようということで、テストマーケティングを実施する運びとなりました。当社の強みである集客力で外国人を集客し、オフラインイベントを通じて直接ヒアリングする場を設定しました。また、旅マエのユーザーの反響も拾っていくため、YouTube動画で情報発信を行い、旅マエの声も収集いたしました。

background

結果

参加者へアンケートを実施!YouTubeでも配信することでコメント分析も実現!

イベント当日は参加者からアンケートを取り、料理教室実施に向けたデータを収集いたしました。また、イベントの模様をYouTubeでも発信し、コメント欄にも色々な声が寄せられました。

結果としてポジティブな内容が多いことから、テストマーケティングを踏まえて、今後、本格的な参入に向けた取り組みを進めてまいります。

参考リンク

実績

background

埼玉県PR動画

テーマは”Sound”(音) 日本ならでは夏の風物詩である祭りや自然から生み出される音に焦点を当て、秩父川瀬祭りなどの活気溢れる姿が印象に残る演出をいたしました。

詳しく見る
image

訪日インバウンド集客でお悩みなら