東京都交通局様

訪日インバウンドの戦略策定、実行までを支援!

課題

訪日インバウンドに向け都内の交通網のスムーズな利用、快適な観光情報を提供したい

都内の交通網は充実しているものの、訪日インバウンド客にとって都内の交通機関を利用するのは複雑で難解だと言われています。また、駅員、乗務員は切符の買い方や目的地までの行き方を1日に何度も聞かれることは、交通に関わる事業者共通の課題です。英語表記は進んできておりますが、オリンピックの開催など、日本に初めてくる訪日客が大幅に見込まれるタイミングでは、より効率的に外国人が都内の交通を利用できる情報の整理が必要となっていました。

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提案

訪日インバウンド戦略立案、実行までをサポート

2019年度より情報発信のご支援をさせていただておりました。インフルエンサーを活用したToei 1day passの情報発信事業を実施。また、交通機関の利用についてわかり易く解説するHow to動画を作成いたしました。

2020年度より、オリンピックに向けてインバウンドに関する施策について統合的なアドバイザリー業務をさせていただく予定となっております。

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結果

戦略策定から施策まで統合的にサポートし、インバウンド施策の質を向上

2019年度の情報発信事業では、再生回数は10万回を超え1day passの認知度向上に寄与いたしました。今後、計画策定から実行までサポートさせていただくことで、より成果につながる価値を提供をしてまいります。

実績

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神奈川県PR動画

テーマは”Growth”(発展) 人・モノの「動き」にフォーカスする演出を行い、神奈川県の活気ある情景が伝わるような臨場感ある動画です。

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