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丹波篠山市様
課題
京阪神から約1時間の丹波篠山市の文化・食・アクテビティー等の情報の認知向上を促したい
「NHK大河ドラマ麒麟がくる」のゆかりある地で文化遺産がたくさんの丹波篠山市さま。京都や大阪、神戸を訪れる観光客が更に足を伸ばして丹波篠山市に訪れてもらえるような魅力的な情報配信を行うことが課題でした。
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提案
インフルエンサーの招請、動画制作行うことで認知拡大
アフターコロナやウィズコロナにおいての観光誘客を目的に、日本文化に興味関心が強い欧米豪の市場にアプローチ。さらに欧米市場のみならず、古民家暮らしや田舎暮らしに興味がある日本市場にもアプローチができるようにご提案いたしました。
国外向け
丹波篠山がもつ文化遺産の魅力を伝えるため、日本の文化を中心に情報配信行う在日外国人YouTuber「Life where I`m from」を起用。「丹波篠山の城下町」「丹波焼」というテーマでYouTube動画を2本制作いたしました。
国内向け
交流人口の増加、先に関係人口の増加に繋げるため、「古民家暮らし」や「田舎暮らし」に親和性の高いYouTuber ”The Takasu Tile”を起用いたしました。YouTube動画を1本制作ししました。
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結果
YouTube動画は公開1ヵ月で再生回数は合計25万回以上、
高評価とコメントは800以上獲得!
丹波篠山の文化や暮らしに親和性が高いYouTuber2名を招請いたしました。
各YouTuber独自の視点で丹波篠山市の紹介することで、丹波篠山の認知向上のみならず、理解を深めるコンテンツとなりました。ニッチな題材ながら、視聴者からの高評価やコメントは計800以上寄せられ、日本文化に興味関心を持つ欧米豪の市場、古民家・田舎暮らしに興味がある日本市場ともに、評価が高い動画となりました。
参考リンク
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実績
ツーリズムおおいた様
ツーリズムおおいた様とは、大分で開催されたインバウンドセミナーへの登壇がきっかけでお声がけいただきました。ラグビーWC、オリンピックに向けた訪日インバウンド向けのデジタルマーケティングの戦略の構築、ソーシャルメディア運用、外国人インフルエンサー施策、ウェブサイト制作、広告配信施策の実行までを並走して実行できるパートナーを探されており、お手伝いさせていただく運びとなりました。
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