クレーンゲームジャパン様

クレーンゲームアプリを紹介し、他のインバウンド向けデジタルマーケティング施策の4倍の送客効率を実現

課題

米国市場へのアプリの認知拡大、ダウンロードを獲得したい

もともと、クレーンゲームジャパン様は国内向けオンラインクレーンゲームアプリとのプロモーション施策でYouTuberを活用されておりました。商材とYouTuberプロモーションの相性が良く、欧米市場の海外向けにも親和性が高いと考えられており、欧米の日本好きなファンを持っており、在日外国人インフルエンサーコミュニティとしては最大級の会社である当社にお問い合わせいただきました。

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提案

人気外国人YouTuberが景品をかけてバトル!プレゼントキャンペーンも合わせて実施

ただ単にクレーンゲームやってみた!という動画だと視聴者の面白味にかけてしまうことから、人気の在日外国人YouTuberたちがバトルをするストーリーにし、視聴者が好きなYouTuberを応援できるようにすることにしました。併せてプレゼントキャンペーンも実施しました。

バトルとキャンペーンを絡めることで、誰がどのような景品を獲得できるのか最後まで視聴しないとわからない仕組みにすることで、動画の中で自然にサービスの理解促進を促す作りとしました。

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結果

再生回数は12万回を突破、4倍のページ送客効率を実現

「アプリを試してみたい!」「これはハマってしまいそう」など、興味関心を引いた好意的なコメントが4800件以上集まりました。

サービスに親和性の高いインフルエンサーのアサインができたことから、チャンネル登録者からの閲覧だけでなく、アサインした在日外国人YouTuberとしては最大級のファンを持つakidearest、the Animemanのファンからの流入も多数見られました。

バトル形式にしたこと、キャンペーンも絡めたことから最後まで見られた視聴の割合も高く、興味を持ったユーザーがダウンロードページに遷移し、通常のインバウンド向けデジタルマーケティング施策の送客効果の4倍以上の送客効果も出すことができました。

参考リンク

実績

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神奈川県PR動画

テーマは”Growth”(発展) 人・モノの「動き」にフォーカスする演出を行い、神奈川県の活気ある情景が伝わるような臨場感ある動画です。

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