CVSベイエリア様

訪日インバウンド旅行カプセルホテルブームの火付け役に!

課題

当時は認知度が低かったカプセルホテルに外国人を集客したい

当社のお客様からご紹介いただき、CVSベイエリア様とのお付き合いが始まりました。カプセルホテルは当時はまだまだ認知度が低く、海外旅行客からの宿泊者も少ない状況でした。

background

提案

影響力の高いYouTuberを起用し一気に認知を獲得、集客までつなげる

当時はカプセルホテルに宿泊すること自体が非常に珍しかったため、カプセルホテルをメインとした動画を影響力の高いYouTuberが制作し公開しました。

外国人ならではの視点ですが、女性専用の安心感や、鍵がついていて安全など、カプセルホテルの安全性についてYouTuberが訴求しました。

background

結果

総再生回数は1270万回を突破!集客にも大きな反響

ユニークなコンテンツであるカプセルホテルに焦点が当たったこと、影響力の高いYouTuberによる情報配信ができたことにより再生数は1270万回再生を突破し、集客にも大きな反響がでました。

「これまで宿泊したホステルよりずっと衛生管理やプライバシー面でよさそう!」「スターウォーズを連想したよ!」「カプセルホテルはいいアイディアだ。私は旅行中のホテルでほとんど滞在しない。寝る場所が欲しいだけ。」「確実にバックパッカーの大人数部屋より環境がいい!」「テレビとアラームを見るまで懐疑的だったけど快適そうね!」といった声がコメントから寄せられました。

動画だからこそ情報を多く伝えることができ、詳細までカプセルホテルの良さが伝わる結果となり、ポジティブなコメントを集めました。

参考リンク

実績

background

大阪府PR動画

テーマは”Movement"(動き) 大阪の活気、ローカルな裏路地などが見せる動きの変化を表現した動画です。曲調・テンポに合わせることで、大阪を彷彿させる動画になっております。

詳しく見る
image

訪日インバウンド集客でお悩みなら